兵庫県看護協会会館来館にあたってのお願い
コロナ禍において本会では、協会事業等の運営にあたって来館される皆さまが安全・安心できるよう以下のように講じています。
感染対策について
- 会場の座席の間隔を確保し、座席を指定しています。但し、研修運営により異なる場合があります。
- 会場の換気を図るため、常時換気扇を作動させ ています。また、会場のドアや窓を開放し、換気を図っています。
- 不特定多数が触れる場所や共用物品等の消毒を徹底しています。
- 来館者・職員は、全員マスクを着用 しています。
皆様へのお願い
- 来館当日は、体調のすぐれない方、他者に感染する可能性のある感染症に罹患している方(疑いを含む)また、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者※も来館をお控えください。
- 研修室入り口に手指用の消毒液を設置しています。 こまめに手洗い、手指衛生を行ってください。 また、マスクを着用し、咳エチケットを守ってください。※感染拡大期は、不織布マスクを着用ください。
- 頻繁に換気を行うため、室温の維持が困難です。暑さ・寒さに対応できる衣類・掛け物をご準備ください。
- 体調不良が疑われる方には、退席をお願いする場合がありますのでご了承ください。
- 感染拡大の状況によっては、やむをえず開催を中止する可能性があることをご了承ください。その際には、本会ホームページで告知いたします。必ずご確認ください。
※濃厚接触者は、新型コロナウイルスに感染していることが確認された方と近距離で接触、或いは、長時間接触し、感染の可能性が相対的に高くなっている方を指します。 濃厚接触者かどうかを判断する上で重要な要素は、1.距離の近さと 2.時間の長さです。必要な感染予防策をせずに手で触れること、または対面でお互いに手を伸ばしたら届く距離(1m程度以内)で15分以上接触があった場合に濃厚接触者と考えられます。 [厚生労働省HPより]